大阪

カス仕事のクソ残業終わり、一般道を60キロで飛ばして電車に飛び乗り、のぞみ号自由席に着席。騒ぐ子供と騒ぐ外国人と酒飲んで騒ぐおじさん、現代のスラム街である。

岡山→新大阪は40分くらい、こだまでも70分なのでコスパから言うとバリ得を使うべきと思うが、ここは社会人パワーで。こだま1時間に1本しかないし。

 

大阪旅行らしい唯一の写真がこれ、食いだおれ太郎って名前ならもう少しメタボ体型になって欲しい。肥満体型のコンプレックスでザワザワしてしまう。

この辺り観光客丸出しの人か外国人しかいなくてインバウンド最強って感があった。もうコロナは終わったねえ。

 

大阪に来る理由は別にあったので、時間潰しのために保護猫カフェへ。

純血の猫と違ってその辺の猫なので、港区の猫ではなく足立区の猫だが、それはそれで丁寧な暮らしという感じでとてもよい。これは女にモテる気がするので帰り道にTinderを入れ…なかった。陰だし。

最近はTinderも荒らされて、我々顔が良くない人間はペアーズとかwithの方がまだ希望が持てると聞いた。

 

油組総本店新大阪組

油そば値上げ流石じゃない?そろそろ1000円の大台に乗りそうで引いた。我々都落ち地方飛ばされの負け組にはガソリン代値上げと合わせて死活問題。広尾で死んだ目をしたサラリーマンとOLをバカにしながら食べる油そば(当時680円)の味には戻れないというのか。

というか今回も大阪らしいご飯何も食べてない事に書いてて気付いた。