浜松

所用で車で浜松までドライブしてきた。浜松って縁がなければ下手すりゃ一生訪れない土地ですよね多分。

浜松市公認キャラらしい。あまり可愛くないが、そこら中にいたので親近感湧いてぬいぐるみ買ってしまった。

 

ダイワロイヤルホテルめっちゃよかった。高級ではない価格帯なのにウェルカムドリンクでビール飲み放題だし、なにより夕食バイキングが大当たり。ホテルの夕飯バイキングって100点満点の65点みたいな料理ばかりか、ルートインの朝食か?ってレベルの品数の事が多いところなのに、品数も味もしっかりと両立してて非常に満足。おススメ。

 

はままつフラワーパークに行ったのにちゃんとした写真がなかった。風が気持ちいい秋晴れの日。いるのは写真が趣味であろうリタイア勢のお爺様お婆様のみ。高齢化社会。子供遊園地みたいのには誰もいなかったね。

ちなみに花は綺麗でした。あんま興味なかった。

 

昭和に取り残された感あった竜ヶ岩洞。探検!みたいのが好きなので普通に楽しんでしまう(2回目の訪問)

何より面白いのが終盤に出てくるこのチンコみたいな鍾乳石で、外の光が差し込んでるからか知らないが謎に神々しさが出てるのも面白ポイント。他の鍾乳石には聖母のなんちゃらとか仏陀のなんちゃらとか、神々しい名前が付いているのに、このチンポ石が無名なのはやはり昨今のコンプラ重視の風潮のせいだろうか。

 

帰りに山陽道の通行止め迂回して中国道に回ったら、そこでも事故渋滞でトータル4時間くらい余計にかかった。クソ。